お金と人間模様

 お金と人問模様については、保険会社時代にそれこそ数え切れないほどたくさん見てきました。
 お金には怖さがあります。お金は人間を変えてしまいます。よく言われることですが、お金にはそれに見合った「器」というものがあって人間は自分の器以上のお金を持ってしまうとおかしなことになってしまいます。お金はそれなりの人が持てばいいけれども、そうでない人が持つと本当にロクなことはないようです。最近では大王製紙の前会長の事件が良い例だと思います。
 普通の生活をして子どもにいくらかのものを残すというのは健全な感覚だと思いますが、人間の欲にはキリがなくて「どれだけ稼げば気が済むんだ?」という人も少なからず見てきました。

お金

 お客様の中にはとんでもないお金持ちもいましたが、そのような人にかぎって質素な家に住んでいて生活も地味でした。派手な生活をしている人ほど家計は火の車ということも多く、人は見かけではわからないと思いました。欲を持たず地味に暮らしている人ほどお金を使わない。それでますますお金が貯まっていきます。
 一方、欲のある人は車だ船だと(デに散財しますから、1000万円や2000万円はすぐに出て行ってしまって実はあまりお金を持っていないのです。
 先般、施設の子どもたちに匿名でランドセルを贈った「タイガーマスク」が話題になりましたが、ランドセルだけではなく現金も結構集まったそうです。
100万円、200万円の現金をポンと出す人もいたそうで、持っている人は持っているものだなと思いましたが、「世の中の役に立つお金の使い方をしたい」と思っている人が日本にも少なからずいるということです。
 にも関わらず、それがなかなか表に出てこないのは残念なことです。寄附した人に勲章を与えるとか税金を免除するとかすれば、この国はもっとよくなると思います。

家の模型とお金

 アメリカのようにお金を社会に寄附する人には、それなりの「敬意」をはらい、感謝の気持ちを素直に表すことも、これからは必要だと思います。
 日本社会の「護送船団」方式は、すでに崩れてしまいました。今では、外国資本が入ってきて、民問の会社、またそれに携わる人々は完全に資本主義の嵐の中に放り込まれてしまいました。
 「一億総中流」と、かつてみんなが言っていた世の中は、今はもう夢物語です。
なんのかんの言っても、日本で常識だったさまざまなことが、通用しなくなってきているのです。
 これは現実なのです。
 既得権益を守ろうとして、世界の非常識となっている会社もありますが、少なくても民間の会社は、完全に世界の市場経済の中に組み込まれ、日本型の終身雇用、学歴社会、土地神話などはなくなってしまいました。まさに、資本主義になってしまったのです。
 資本主義の社会では、格差のある現実を受け入れ、自分白身を磨いていかなければいけないのです。


山形県には、「松尾芭蕉」の句で有名な「山寺」があります。山の上にあるお寺で、道中が約1千以上の石段を登ります。登るのは大変ですが、そこから見える景色が、登った方にしか見られない絶景になっていて、綺麗と評判です。その他にも、世界1のクラゲ水族館「鶴岡市立加茂水族館」があります。最大約50種類のクラゲが展示されています。館内には、オシャレなカフェなどの飲食店もありますので、のんびりしながら泳ぐクラゲを見れます。米沢駅の周辺には、家賃5万円台で借りる事が、出来る賃貸物件があります。なんと!新築で同じ条件の賃貸物件が、いくつもあります。近所には、子育て支援センターなど、子育て中の親御さんにオススメな地域です!

兵庫県にあるJR尼崎駅はターミナル駅として活用でき大阪などへの移動にとても便利です。兵庫でこれから新生活をスタートする方にとってお得な条件では無いでしょうか?賃貸物件で一人暮らしをされる方も多くお勧めのエリアとなっていますよ。尼崎駅周辺で賃貸物件をお探しになってみてはいかがでしょうか?

大阪近くでの生活を検討しているなら,奈良市の一戸建ての情報を調べてみませんか?
奈良市は大阪へもアクセスしやすくなっており、駅前にはコンビニやスーパーも豊富に立地しているので,仕事終わりに買い物をすることもできます。
奈良公園は自然豊かな公園となっていることから,リフレッシュもできますよ!
あなたにあった奈良市の一戸建てを探してみてください。

そろそろ妻と一緒に沖縄や北海道に引っ越そうかなと考えています。自分の年を考えた時に,今の年金制度には不安がありますし,その家を人に貸すことも考えていますが,実際その人がいなくなった場合,遠隔で経営してまた新しい借り手が見つけられるかどうかが非常に心配です。子どもも離れている地域に住んでいるため,任せるのも申し訳ないです。
そんな時に,マイホーム借り上げ制度というものを知りました。これは,50歳以上の自宅を他人に間貸しする人を対象に,家賃の分が毎月保証されるというもののようです。
しかも基本的に終身なので,老後の蓄えとして安定した収入が約束されているということなので,これで安心して移住を計画できますね。
借り手も探してくれるということですし,この制度についてもう少し詳しく調べてみたいと思います!マイホーム借り上げ制度について調べれば調べるほど、将来が明るくなりました!